城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


親バカトマト

ネーミング買いしてしまった<親バカトマト>。
間違いなく愛情たっぷりのはず(笑)!

いわきサンシャインマラソン→ でいただいたトマトのおいしさが忘れられず、思わずお取り寄せ。
いわきは冬の日照時間が日本一長い(だからサンシャインマラソンなのだ)ため、
冬春トマトの栽培に適しているのだそうですよ。
太陽の恵みを日本一浴びたトマト、ということですね。

 

   

直筆のお手紙がうれしい。
ひとりひとりに書いてくれださっているのでしょうか。言葉って、心が伝わりますね。

トマトは大量に買ってもトマトソースにできるからいいですねー。
トマトソースづくりにハマった時期がありましたが、
ピザ、パスタ、ラザニア、リゾット、カチャトーラ…意外とすぐになくなります。
狂ったようにオレガノを振り入れたりするのが楽しい(笑)
料理、車の運転、ランニング。無心で没頭する時間がけっこう好きです。

丸ごと冷凍保存もできるとは、初めて知りました。
“調理は3〜5日経った完熟がおすすめ”とありましたが、さっそく海老のトマトクリームパスタにしていただきました。
我ながら、超うまし!ごちそうさまでした。

城メグリスト