城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


2ヶ月ぶりの更新。。

大槌町ボラの記事から、放置すること・・・なんと2ヶ月!!
一向に更新されない城メグ日記を、マメにチェックしてくれていた方もいるようで・・・
そのワンクリックに感激です。スミマセン。
テンテコマイマイしてましたが、なんとなく更新再開していきます。

潜伏期間は、ありがたいことに、お城本のお仕事を2本。
趣の異なる2冊ですが、それぞれ楽しく書かせていただきました。
作業も大詰め、ようやくひと段落です。ふぅ。
どちらも9月発売かな?開示できるようになったらお知らせしますね。

そして・・・
これまでの曖昧な業務体制を一新して、独立することにしました。
オフィスも決まり、これより城地の整備に入ります。
10月からは、仕事の幅も量も奥行きも、どーんと広げてまいります。

そんな矢先、ステキなお仕事のご依頼をいただきました!
なんだかスゴいお城本のお声がけも・・・。
こなすことが山積みですが、とっても楽しみです。

城メグリスト