城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


ひこにゃんからひこにゃん

10492177_716139305140470_7631296147719619642_n

NPO法人ひこね文化デザインフォーラムさんより、
ひこにゃんにひこにゃんをもらった瞬間の写真をいただきました♡

 

9742_716139345140466_2462838816242247837_n 10624805_716139325140468_2956569734599167787_n

かわいい。しかしなにを隠そう、私は着ぐるみが怖い。
「中におっさんが入っていると思うと怖くてうかつに近づけない」
というのが理由なんですが…ひこにゃん、小さい?中身はおっさんじゃないのかも?

加藤先生、「この中に人が入ってるんですよね?」と禁断の質問をしていた…
そして彦根市の方に完全に無視されていた…(笑)

着ぐるみには「女子も入るよ」とこの前友達が教えてくれたので少し克服しつつあります。
しかし、気は抜けん。
無邪気に抱きつく女子の気がしれません。。本気でかかってこられたら確実にやられると思う

 

1527126_716139355140465_1767876992608236646_n 10609495_716139368473797_2249761656456495345_n

仕事はちゃんとしましたよ、という証明写真とともに。