城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


ニッポン放送「土屋礼央 レオなるど」

IMG_1307

ニッポン放送「土屋礼央のレオなるど」聴いてくださった方、ありがとうございました。

新刊「江戸城の全貌」のお話を中心に、お話させていただきました。

「城好きと鉄道好きは分かり合える!」
…我ながら的を得た発言だと思いました。

さりげなく告知していただきましたが、3月16日(木)に新刊が発売されます。
そちらは、また明日改めて。

土屋礼央さんは、アナウンサーやラジオパーソナリティの方とはまた別の声のよさで、
話していて心地よかったな。
やっぱり発声がよいからかな。
RAGFAIR、アカペラブームの火付け役でしたもんね。

お隣のかわいい方は、新保アナウンサー。
「江戸城の全貌」をけっこう読んでいてくださったみたいで、とってもうれしかった!
かわいいし素敵な方だったし、私と青学卒だそうで、かなり親近感がわきました。

写真は番組のtwitterから拝借いたしました。
落武者風の乱れた前髪は気にしないでください。。

3月17日(金)午前5時まで、こちらで聴けるそうです→