城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


WBC

IMG_1418

個人事業主の特権を行使して、朝からWBC準決勝を観戦。

野茂とラソーダ監督の始球式にまず感激し、朝からじーんと熱くなりました。
野茂ー!なんてかっこいいんだ!!
そして、黒田のコメントに吹きました(笑)。

大学生の頃(野茂がメジャーに行って3年目くらい)、
シアトルに短期留学したことがありまして。
当たり前ですが、アメリカにおける野球と日常の距離は近く、
缶ビールとチキンを片手に毎日メジャーリーグ観戦をしている
映画の登場人物のようなおじさんが本当にいました。
で、そんなに野球好きな人に「日本人だ」というと
「OH!NOMO!!」みたいに返ってきて、盛り上がった思い出があります。
「日本人はNOMOしか知らない」なんて人も少なからずいたなあ。

野茂英雄は日本のヒーローです。
そして、スポーツってすばらしい。

結果は残念だったけれど、連日いい試合で楽しませてもらったWBC2017でした。
明日の決勝が終わったら、センバツ高校野球に専念しよう。忙しいな!