城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


書泉グランデ「江戸城の全貌」刊行記念講演会

IMG_1479

「江戸城の全貌 世界的巨大城郭の秘密」刊行記念講演会&サイン会

ご来城くださったみなさま、書泉グランデさま、さくら舎さま、
ありがとうございました。

 

IMG_1480

店内に飾る色紙を頼まれたので
張り切って絵も描いてみたら、
さちこ画伯が降臨しました。
売り上げに悪影響を及ぼしかねない仕上がりに、、、。

せめてコメントはまともに、と文字でごまかす。。

1時間という時間設定は難しい…。
あと、テーマのない講演会は難しい…。安定のぐだぐだトークですみませんでした。

「江戸始図」の質問があるかなと思いましたが、なかったのが意外でした。