城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


「日本100名城めぐりの旅」重版出来

名称未設定

3月30日に発売された拙著「日本100名城めぐりの旅」が重版となりました!
2刷はGW明け頃から並びます。

この本は諸事情から、初版部数が単行本としては異常に多かったんです。
しかも、2013年に出版して5刷となっている拙著(ph左)の改訂版なので、
もうすでにそこそこ出回っているわけで。

出版社さん、そんなに刷って大損害にならないんでしょうか…と、
ハラハラしていたので安心しました。

増刷部数もすごい!びっくりしています。
日本100名城、まだまだ大人気らしいですよ。
お城に関心を持ってもらえてうれしいです。
城めぐりのおともにぜひどうぞ。

 

続日本100名城の本も、いずれ書けたらいいなあ、と。
違う構成で、好きな城を中心に。。