城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


高校野球、準々決勝

IMG_2332

ものすごく仕事が溜まっているものの、
がんばる母校を応援せずにいられず、神宮球場へ。

…行ってよかった!
すばらしいミラクルゲーム!!
9回2アウトから、9点入れての大逆転勝利!!

これだから、高校野球はおもしろい。

 

IMG_2333

8回には1番からの好打順だったもののあっけなく三者凡退。
もはやこれまでと見切りをつけて、席を立つ観客もちらほら。
「まだ…まだ選手たちが頑張ってるでしょうがあ!」と
黒板五郎になりかけましたが、
なんとまあ、長嶋茂雄もびっくりのメークドラマが待っていました。

後輩たちよ、おねーさんは感動した!
おねーさんも最後まで諦めず、がんばるよ。

東東京大会準々決勝。準決勝は27日。