城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


昇太さんの独演会に

IMG_2867

春風亭昇太師匠の独演会に行ってきました。
実家近くの会場だったので、両親と叔父を誘って。

ああ、爆笑。。。

人生を豊かにするもののひとつは想像力だと思うのだけども、
落語はそれが豊かになるな。
実は生きる上で大切な小さな喜怒哀楽を、
登場人物とも、会場の人とも共有できる。
だからすごく安心するし、心から笑えるのだと思いました。

その世界をひとりでつくり、誘い、表現できる落語家さんって…ただただすごい!

12月23日(土)、
お城EXPO2017にて昇太さんとトークショーさせていただきます。

とてもお忙しい方なので、事前に何度も入念にお打ち合わせできることなどなく、
ライブ感満載の超絶スリリング体験がほとんど。
(もちろん、きちんとお打合せしてくださるのですが、
私にはついていける引き出しも、適応力も回転の速さもないので…いつも倒れそうです)

しかし!
今日お打ち合わせできたので心配なし!!
あとは私の準備次第。
昇太さんトークが120%スパークするようよいトスをあげ(実際はかなりフォローされまくり)、
気の利いたことでも端的に言えればと思っとります。

トークショーに来てくださる方、お楽しみに♩
すごく、楽しいトークになると思いますよ、ふふ。
私がいちばん楽しみだ☺︎

お城EXPO2017は12/22〜24、パシフィコ横浜で開催です。
お越しくださいませ。