城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


石田ゆうすけさん

とある雑誌連載の取材を受けました。
それが、旅行作家の石田ゆうすけさんの連載。

知っていますか?7年半自転車で世界一周した方です。
我が家の本棚には、本屋さんで一目惚れした買った
『台湾自転車気侭旅〜世界一屋台メシのうまい国へ〜』が並んでいます。

人とは違う経験談、独特の視点が云々、とかそういうレベルではなく
文章そのものもウィットに富んでいてとにかくおもしろいのです。
石田さんに記事を書いてもらえるなんてうれしいな。
こちら、掲載は5月とのことなのでまた近くなったらお知らせします。

そんな石田さんが『わくわく城めぐり』を絶賛してくださいまして。
メールでもお会いしたときも、本当に何度も。うれしいーーー!!!
ブログ『石田ゆうすけのエッセイ蔵→ 』でも紹介してくださいました。

お会いできてうれしかったなー。
なんだかとてもお話しやすい方で、勝手に親近感が沸いて友達気分です(←失礼)
3月21日に代官山でトークライブがあります。行きたいな。→