城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


日本城郭検定応援団46号に就任!

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが3級に合格してちょっと話題になった
「日本城郭検定」という検定がありまして、
このたび公式サポーター<日本城郭検定応援団46号>に就任しました(46=シロ、ね)。

解答を高値で売りさばいたり問題を流出したりしながら、受験者のみなさんをサポートしようと思います。
…ウソです。
どこまでも爽やかなキャラ設定で、日本城郭検定とお城のPRに勤しみたいと思います。

2月より公式ブログ『萩原さちこの検定合格できるかも?講座』もスタートしますよー。
ちなみに応援団長は坂東三津五郎さん、応援団は私ひとりです。

かわいいこの子は検定公式キャラクターの「シロッぷ」!
合格者のみなさんとお会いするということで石垣色のパーカーでキメていったら、
シロッぷと一体化しちゃったYO!