城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


城フェス vol.1を振り返る

DSC_1576

【城フェス】の評判がよいです。
とくに、トークに関してお仕事関係の方から絶賛されることが多い。
運営だけでバタバタだった私としてピンと来ないところもありますが、
とまどいつつも、喜びを感じています。

DVDが届いたので、深夜のひとり反省会。
どーーーん。。。
課題が見出せるということは、伸び代があるということだ。
次回以降に乞うご期待。

実行委員長の立場から、新規プロジェクトの第1弾として
自分のイメージしていることが具現化できたか、という点ではまあ合格点。
濃さ、テンポ、メリハリ、目的、場の雰囲気。
内輪受けになりがちな城イベントの常識を打破して、
バランスよく、なかなかハイクオリティにまとまったと思います。
(豪華ゲストのおかげ、のひと言に尽きますが)
これは運営側のことなので自分の中でじくじく煮詰めるとして。。

好評価のおかげで、可能性がぐんぐん広がっているのが楽しい!
城をキーワードになんでもかんでもやる、が城フェスのモットー。
形態も規模もさまざまに、ビギナーからマニアまで集える
ソーシャル・パークを目指して全国展開していきます。
今は、戦略を練っている状況。メディアミックスしていきたい!
城の可能性を追究していきます。

トークを褒められたBSジャパン『咲くシーズ』ですが、
これを見るといかにTV収録が緊張していたのかわかります。
我ながら、別人のようなしゃべり(笑)
私はタレントではないので
目的が達成できれば自分がどう見えようとどうでもいいんですが、
提供する人間としては課題がてんこもりだな、と
今日も夜な夜な思って眠れないのでした。。。いろいろ精進します。

城フェスでやりたいことが頭の中にたくさんあって、
企画実現の優先順位もくっきりしてきました。
障害物もあるけれど、ひとつずつ。

来られなかった方も楽しめるように、動画配信したいと考えてます。
しばしお待ちをー。