城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


「100名城めぐりの旅」重版決定!

100名城めぐりcover携帯用

「わくわく城めぐり」に続き、
3冊目の著書「日本100名城めぐりの旅」(学研パブリッシング)が重版決定しました!

著者にとって、重版の報せほどうれしいものはないよ。
そして、本業で評価されたい私にとって、最高の吉報です。

正直、この本は売れると思っていなかったしさほど売れていないと思っていたよ…(笑)
…いろいろ、まだまだだな(笑)

このところ新規案件が続々。
挑戦は楽しくもあるけれど、実力不足を思い知らされるきっかけでもあります。
限界しか感じない日もあるけれど(たまに)、
この本を書いていたときのことを思い出すと、
いい仕事との出会いに恵まれ、確実にステップアップさせてもらっているなと思います。

…たぶん、こんな感じでいいのだろう(笑)。まあ、ぼちぼちがんばろ。