城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


インターネットTV「歴☆女子会の勝手に○○おかわりっ!!」

10645300_687554717998929_6712657229603029802_n

インターネットTV「歴☆女子会の勝手に○○おかわりっ!!」のゲストに呼んでいただきました。
生放送を見て下さった方、ありがとうございましたー。

美人MCのみゆさん(磯部深雪さん)は、
ものすごーくお話ししてみたかった方のひとり。お会いできてうれしかった!
美人な上に才能も器量もある方で、かつサバサバしていて。私、こういう方大好きです(笑)
そして、ずっと聞いていたいほど声がキレイ〜(さすがMC)。
いろいろ聞いてみたかったので、短時間ながらそんなお話もできて刺激も受けました。

左の男性は、樋口隆晴さん!
樋口さんの書いた歴史群像シリーズを読んで育ちましたよ、私は。
ずっとお会いしたかったので、わざわざスタジオに来てくださりうれしかったです。

持っているのは先代の鶴ヶ城天守の瓦。
先日CS?BS?の収録のときにリクエストがあり持っていったのですが、
なんとオンエアされなかったとのことで。
かわいそうなので、再登場。意外と盛り上がりました。
日の目を見てよかったね。

それにしても、みゆさん主宰の歴☆女子会さんの活動はすごいわね。
…いろんな意味で、私にはできん(笑)
サイトはこちら→

 

みゆさんのステキな浴衣姿に合わせて、レキシ袴Tシャツでキメていきました。
オンエア前は盛り上がったのですが(パンさんが気づきました…さすが!)、
本番ではほかの話で盛り上がりまくってしまい、触れられず。

 

news_thumb_rekishi_wowow

これね。サイトより引用。