城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


小和田先生にご紹介いただきました

10155071_717254648362269_2542818470916511021_n

静岡大学名誉教授の小和田哲男先生(大河ドラマの時代考証でおなじみ)が、
トーハン(出版物の取次会社)の「新刊ニュース」で『お城へ行こう!』を取り上げてくださいました。
うれしい!出版社の担当編集さんと大喜び。

山城サミットで小和田先生にご挨拶したとき、開口一番に
「岩波の新書、すごくいいね!お城好きが増えると思う。うん、すごくいいと思う。中高生に勧めてるよ」
と言ってくださったのが超絶うれしく、
近々死ぬなら今死にたいと思ったのだけど…これはさらにうれしい!

ただいま新刊追い込み中。がんばろー。