城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


読売テレビ「かんさい情報ネットten」

IMG_2457

完パケを送っていただき、ようやく反省会。

しゃべるのむずかしい、、、でも前よりはよくなったと思う。うん、きっとそうだ。
読売テレビ「かんさい情報ネットten」3.26(thu) ONAIR
視聴された方いましたら、忌憚ないご意見をお聞かせください。

ご担当のディレクターさん・記者さんが城好きだったこともあり、けっこう濃い内容になっていました。
うれしい。こういうときにもっと応えられるようにがんばろう。
カメラマンさんともどもとても人柄のよい方でとても楽しいロケでした。

 

IMG_2470 IMG_2459 IMG_2461 IMG_2464 IMG_2469 IMG_2460

よくないこと:
①ジェスチャーが多い
②たまに声がくもる
③もっといい言葉選びと文章のまとめができるところがあった
④顔が丸い…というか全体的に丸い
⑤文句言うな発言の凶暴性
⑥武者隠しでコーフンのあまり早口になっていた
⑦撮影ショットのわざとらしさ

よかったこと:
著書をものすごくしっかり出してくれた(1冊たりない&新刊が間に合わず残念)