城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


3/16新刊「日本100名城めぐりの旅」発売!

100名城めぐり_Cover_03

ジャニーズばりの連続リリースでこんにちは。

3月7日に「江戸城の全貌」を出版したばかりですが、
3月16日に、次なる新刊が発売されます。

「7つの魅力でとことん楽しむ! 日本100名城めぐりの旅」(学研)

この本は、2013年に出版した3冊目の著書
「日本100名城めぐりの旅〜7つの城の楽しみ方でお城がもっと好きになる!〜」を、
再編集してコンパクトにまとめたものです。

すでに「日本100名城めぐり〜7つの城の楽しみ方でお城がもっと好きになる!〜」をご購入くださっている方は、
「読んだことあるぞ!この詐欺野郎!金返せー!!」…となるので手を出さぬよう。
あ、ご購入いただくのは大歓迎です♡ ベースは同じですのでご注意ください。

「日本100名城の見方や楽しみ方をもっと知りたい」「見どころを具体的に知りたい」という方のために、
城の楽しみ方を7つのカテゴリに分け、おすすめの城をピックアップしています。
その上で、それぞれの城の魅力や必見ポイントをご紹介しています。

この本は全国の書店だけでなく、セブンイレブンにも並びます(置かれない店舗もあり)。
通常、一般的な書籍がコンビニで取り扱われることはなく、ちょっと「おっ」となることです。
おっ、と思いながら動向を静かに見ます。
当面セブンイレブンには行けない、恥ずかしい表紙となりました。
本屋はいいけどコンビニは恥ずかしいぞ。

 

2013年に出版した「日本100名城めぐりの旅」も、実は2月初旬から5刷が並んでいるんです。
ありがとうございます。これはうれしいな。

コンビニへの搬入は3月18日以降、書店も18日以降が確実です。
見かけたら、ぜひチラ見してくださいませ。