城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


岡さんと取材

IMG_2244

取材で福井な2days。
カメラマンは、憧れの岡泰行さんでした。

岡さんの写真で、脳内城めぐりをしていたかつての私。
美しい写真におののき、
「いつか自分の目で見てみたい」と思いをめぐらせていたものです。
そんな人は、この世に星の数ほどいよう。

そのお方とお仕事をご一緒できるなんて…
涙で越前そばの味がわからないよ!

嘘です。
そば大盛りからの、旅館の夕食ほぼ完食だよ。
しょーもない仕事の悩みやグチまで聞いてもらってしまいました。

よく食べるということしか私のよさが伝わらなかった気がするけど、、、まあいいや。
取材先のみなさんみんなステキだったし、
あー楽しかった!

2日目の気温は33℃。
酷暑な2日間でした。

岡さんの写真を汚さぬよう、みなさんの思いに負けないよう
心のある原稿書くぞ。おー!

ありがとうございました。