城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


熊本城へ

IMG_2404

36℃超え、灼熱の熊本城へ。
公益財団法人日本城郭協会の視察として、
理事の加藤理文先生と顧問の中井均先生ほか諸先生方と、
熊本城調査研究センターのみなさまの解説のもと6時間みっちり歩いてきました。

現状については加藤先生が城郭協会ニュースに寄稿とのことですので、
城郭協会会員のみなさま、おたのしみに。

城内の写真は公開できず、私は記事を書く予定はないので
ご興味ある方は直接どーぞ。

11ヶ月ぶりに訪れた個人的な感想をしっかり書こうと思いましたが、
ちと立て込んでいるので気がむいたら(笑)。

とにかくとても勉強になりました。
充実の2日間、楽しい時間もたくさん。ありがとうございました。
がんばってます、熊本!