城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


美濃金山城に昇太さん

IMG_2722

美濃金山城の発掘調査現場に、今日は春風亭昇太師匠が。

10月21〜23日開催の「山城へ行こう2017 センゴクの城」にもご出演ですよ。
(昇太さんはじめゲストのみなさんは22、23日のみです)
ぜひぜひいらっしゃいませ。

お城EXPO2017もね。
12月23日はパシフィコ横浜で、昇太さんとトークショーさせていただきます。
前日の夜に少し話したので、もう安心です(笑)
きっと楽しいトークになりますよ。
というか、昇太さんの楽しいトークを殺さず、あわよくば引き出せるよう精進します。

私は12月23日と24日に出ますので、ぜひお越しくださいませ。詳しくは後日。
今年は出番が少ないので、ブースもまわれそうです。
いらっしゃる方は、ぜひお声がけを。
出展されるみなさま、いろいろご挨拶やお手伝いをさせてくださいまし。

 

IMG_2721

おまけの大喜利。
座布団はもらえませんでしたが、土嚢袋2つあげると言われましたよやっほー!