城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


4月6日の朝日新聞朝刊

4月6日(金)朝日新聞朝刊、学研さんの広告。

これを見て思い出しました。
拙著「日本100名城めぐりの旅」が先月に3刷となったんです。
いえっふー!

この本は改訂版で、改定前版の5刷を経ての3刷。
ひとりひとりお礼を言ったら、声が枯れるほどの数です。
ありがとう☺︎☺︎

続100名城公式ガイドブックの売れ行きは好調だそうですが、
まだまだ100名城への関心も高いようです。
行きたいとき、行けるときにいつでも。
一過性のものではないし、期限はありませんよ。
行けない人はいつか行ける日のために、今は拙著でお楽しみくださいまし。

それにしても…学研さんのただならぬ意気込みを感じます。
著者としてはありがたいけども。
続日本100名城の本もがんばります。