城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


TBSラジオ「アフター6ジャンクション」

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」
生放送聴いてくださった方ありがとう︎ございました!
2度目のお呼ばれ。
うれしかったしとっても楽しかったー。

聞き逃した方はradicoタイムフリーまたはTBSラジオCLOUDでね。ぜひぜひ。
→ http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20181011180000
私の登場00:30:15から。

拙著「続日本100名城めぐりの旅」(学研)から、
苗木城、米子城、石垣山城、知覧城、能島城のお話でした。

前回お渡しした「江戸城の全貌」をちゃんと読んでくださり
「すごくおもしろかった!」と言ってくださった宇多丸さん…
頭の回転も早いしボキャブラリー豊富だしジェントルだし、惚れてまうやろー(古)!

宇内梨沙アナ、かわいくてきれいで明るくて清楚で頭がよくて。女子も惚れるわ!
そして、私の本を片手に城めぐりをなさっている素敵なお兄さまをお持ちだそうで。
これからも毎日、宇内さんのIGチェックしちゃうわ。