城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


お城EXPO2018のトークショー


昨年末のお城EXPO2018。
春風亭昇太師匠とのトークショーのときの写真をいただきました。

客席からはこんなふうに見えるのね〜。
改めて、たくさんのご来城ありがとうございました!

 

机の上に手を乗せないようにと気をつけつつ、にょきっと出てしまいます。
ジェスチャーはどうしても出てしまうので、気をつけるのをやめました。
とくに何かを象っているわけではないので、手には注目しないでください。

 

信長の城を語ってみようといいつつ、タイトルバックは十万寺所在城です。へへ。

 

昇太師匠ファンのみなさまへ。
話題に出た義元様の赤鳥紋、とくとご覧ください。
「お羽織ステキですね」って言いたくなるでしょ。
お着物もドット柄でかわいかったんです。
草履もキュートでした。おしゃれ。