城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


第47回光秀まつり

岐阜県恵那市で第47回光秀まつり。
三宅唯美先生&クリスグレンさんと、トークショー&落合砦→明知城ウォークイベントでした。

 

5日ぶりの明知城、やっぱりよき◎
仲深山砦にももう1度行きたいな。

2020年のNHK大河ドラマは明智光秀が主役の「麒麟がくる」。
光秀ゆかりの城、早くもアツいです。

明智の城でもそれ以外でもなんでもよいのだけど、
1人でも2人でも地域の城に興味を持ち、その大切さを知る機会になればいいなと思います。
光秀や光秀ゆかりの城が解明される契機にもなるといいなあ!

すごく暑い中、ご来城ありがとうございました。
拙著をわざわざ持って来てくれた方がいらっしゃり、うれしかったです。
しかもウォークイベント中も重いのに…ありがとうございますー!

 

このチラシ…売れそうもないお笑いコンビのようでうれしかったです☺︎
(クリスさんごめんなさい)

そして、竹下景子さん綺麗で上品で素敵な方でした。
女優さんとしてはもちろんですが、
私の世代としては、やはり3択の女王でもあり。。
しかし「クイズダービー観てました!」とは言えませんでした。