城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


進研ゼミ わくわく発見BOOK「くらべてみました!日本の城、世界の城」

進研ゼミ小学講座 「チャレンジ4年生 わくわく発見BOOK」で監修を。

監修、2回目です。ありがとうございます。
特集は「くらべてみました!日本の城、世界の城」。

私が小学生の頃には、こんな特集はなかったな…。
わかりやすくて楽しげなお城の特集、うれしいな。
城好きキッズが増えますように。

奇しくも見本誌が届いた今日は、
とあるお仕事で日本の城とヨーロッパの城の
違いや共通項の話をしてきたところでした。
比較すると、気づくことがけっこうありますね。