城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


つんどく

仕事や休日の予定がなくなって時間ができたみなさん、今こそ、積ん読を読もう!

本はいいぞ。
音楽でも映画でも、雑誌でもゲームでも。
どこへでも連れて行ってくれる。
知らない世界を教えてくれる。

自分が感染すること以上に、誰かを感染させることが怖い。
飛行機や新幹線に乗りたくないけれど、仕事柄そうもいかず、、。
今こそ文章の力を信じて、私はしっかり取材してきます。

写真は、最近読んでおもしろかった5冊と、
中井先生より恵贈いただいた、名城を歩くシリーズ最新刊(3月10日発売)。
わざとらしく添えられた、右の4冊もオススメです☺︎

 

*お知らせ
3月末まで、登壇予定のシンポジウムや講演、講座はすべて中止となりました。
主催者の心情を思うと心苦しい。。
またお会いできる日を楽しみに。
収束を祈りつつ、蔓延防止を図りましょう。

仕事キャンセル続出なのに、おかげさまで私はなぜかそこそこ忙しいです。
長引くと、死活問題になる人多そうですね…。
いろいろとふつふつしているけれど、なるべくおだやかに生きよう。。