城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


竹田城の取材

カメラマンさんが付き合ってくれるというので、急遽おしごと前に早起きして竹田城へ。
…雲海5連勝ならず。

 

 

でも、負け惜しみではなく、
この景色もとてもすばらしかったよ。
霧が流れていくのを眺めている時間が尊い。
このあと、朝焼けがとてもきれいでした。

 

今日の取材は濃密で、楽しかった。
雲海なんて、と言いたくなるほど、竹田城そのものの価値を見てもらいたいし、
竹田城下町活性プロジェクトがすばらしいし、この地域の農業も酒造業も地に足がついていて好き。
朝来単独は厳しいと思うけど、但馬の歴史と誇りあるもの、
それを紡ぎつないでいることをもっとアピールしてほしいなあ。
私も、私なりに伝えたい。