城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


島原取材

このチームでの取材も最後。
さみしいな。さみしいな。さみしいな。

今宵は絶対泣く、いや泣くまい、なんて思っていたら、
担当の編集さんがべらぼうに酔いながらさみしがってくれ、
私はさみしがる機会を逸して泣けませんでした。笑

⁡うれしいねえ。
随分歳は下だけど、とても有能な方。
名だたる作家も担当するような人で、
一緒に仕事をするのがとても勉強になり楽しかった2年でした。

これからもっと、いい仕事をしていくであろう彼と
また仕事しましょう、と語り合った今日は私の宝だ。
ベテランのカメラマンとあれやこれや共有できたのは誇りだ。
また一緒に仕事ができるように、
そう思ってもらえるように、
そのときはもっとあんなとこやこんなとこのクオリティを上げたい。
日々是精進。のみ。


私は私でまだまだやりたいこともあるし、がんばるよ!