城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


香川元太郎さん「城イラスト展」

香川元太郎さんの城イラスト展へ。

お話しできそうな平日昼間を狙い、香川さんをほぼ独占。
イラスト製作の貴重なお話しを伺えたほか城談義もできて、
本当に楽しく贅沢な時間でありました。
楽しすぎて、2時間以上も居座ってしまった…。

⁡飯盛城と小田原城がとくに必見。
新作もありましたよー。
写真は、お気に入りの赤穴瀬戸山城の前で。

しろうたさん主催、福生画廊にて27日まで。無料。
26日(土)には実演トークもあるそうですよ。

⁡⁡
⁡これほどまでに城のすばらしさを伝えられ、
この地に宿るさまざまなストーリーを表現できるとは…!
足元にも及ばないけれど、わたしもがんばろ。