城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


築城10周年記念 ドリップコーヒー

築城10周年記念のノベルティをつくりました。

押し付けられても扱いに困らないよう、
かさばらず、翌朝飲んですぐ捨てられる、ドリップコーヒー <CASTLE BLEND> です。

コーヒーを渡したいのではなく、気持ちを届けたいのです。
突き出された人は、コーヒーが苦手でももらってください。
おもむろにバッグをゴソゴソ漁りだしたら、察してください。

全員にお渡しできないけれど、
少なくとも、今これを読んでいる人は私になにかを与えてくれている人です。
ありがとう!

 

お願いした「豆家いほ里」さん、サービスが細やかで、
裏面の原材料名表記まで「CASTLE BLEND」にしてくださいました。
…が!
私がこだわり抜いた城専用ブレンドというわけではなく、
豆家いほ里さんオリジナルの「庵ブレンド」です。
どのブレンドにするか迷ったんだけどな。笑
味にはこだわり、表記にこだわらない…懐深し。

ちなみに私はスーツケースにドリップコーヒーを常備していて、
朝の予習タイムとなどに、滞在先で淹れて癒されてます。
(最近はビジネスホテルのサービスコーヒーも本格派だけどね)
ハーブティー、紅茶、ほうじ茶のティーバッグも常備。
やたら荷物多い派。笑