城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


谷口シロウさんの個展とBAR IAPONIA

編集者(会社員)時代にお世話になっていた、イラストレーター・谷口シロウさんの個展へ。
お会いできて、お話しできて、本当にうれしかった!


 

シロウさんのイラストが好きで、十数年前に初めてお仕事をお願いできたときのあの感動。
関係ない仕事になってしまった今も、こうしてお会いできてお話しできるなんて感無量です。

いつか自分の中で一区切り大成したとき、シロウさんにお城のタンバリン描いてもらうのが夢!

 


歌舞伎の入門書も上梓しているイラストレーターさん、
滝山城のイラストを最近描かれたとイラストレーターさんともお話しできて。
第一線で活躍しているクリエイターは、
なにげないひと言にも聞き逃したくないあたたかさと輝きがあるな。

 

そしてその後は、戦国魂の鈴木智博さんが新橋にオープンした、
「BAR IAPONIAー歴史と旅のBARー」へ。

ひと言では言えない…とても刺激的で楽しい時間でした。
鈴木さんはほんと、いろんな意味ですごいなあ。。
ああ、私もっともっとがんばろー。

いろんな人に会えて、話せて、豊かな1日でした。