城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


「上永哲矢×萩原さちこ 新刊出版記念 “戦国武将”と“お城”好きのつどい」

新刊「戦国武将を癒やした温泉」 を上梓された歴史ライターの上永哲矢さんと、
拙著「日本の城語辞典」と合同の新刊出版記念イベントをすることに。

レキシズルの渡部さんもご登壇。

この仕事をはじめたとき既に歴史界に名を馳せていた、
私にとっては憧れのおふたりです…キンチョー。

実は地方取材の際、時間を捻出しては密かに共同浴場秘などの湯めぐりをしている私。
上永さんとの温泉トークはとくに楽しみです。

お城・歴史・温泉好きの方、ぜひぜひに。

 

歴史界のレジェンドからはクリスマスという言葉は一言も発せられないのか…と思いつつ。笑
忘年会も兼ねた楽しいパーティースタイルにつき、
私は密かにクリスマス気分も味わいながら楽しみたいと思います。