城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


続・YouTube開設に向けて

「さちこの部屋 」、観たいと言ってくれた人がいてうれしいです。ありがとう!

「本家「T子の部屋」に出演した方にアドバイスをもらえば何か掴めるかもしれない…」
と、謎の暴挙に出てみた映像がこちらです。

なぜ、存在しないYouTubeチャンネルに、ふたつ返事で出てくれてしまうのか…。
昇太師匠、本当にいつもいつもありがとうございます!
(衣装着替えないで待っていてくれました…涙)

ご厚意を無下にはできぬ!やるしかない!


⁡「さちこの部屋」はさておき。
YouTubeでは、シンポジウムや取材先の発掘調査現場など、
公式にはできないけど開示できるものを動画にして、
ライトにわかりやすく、多くの人にシェアできるコンテンツをつくりたいんです。
お城の価値を楽しく正しく伝えたい。

援軍、同盟、軍師などなど、随時募集中です。
(まだチャンネルないけど!)


これ撮影してるときにお城くん(栗原響大くん)がいて、
「さちこの部屋出たい」って言ってくれたみたい。
お城くん、部屋が整ったらお招きするので遊びにきてね!