城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


新刊出版記念「戦国武将とお城好きのつどい」

「上永哲矢 × 萩原さちこ新刊出版記念 戦国武将とお城好きのつどい」

ご来城のみなさま、サポートくださったみなさま、ありがとうございました。
楽しかったです!

知ってもらう努力をする大事さを、今日も深く感じました。
来年のテーマのひとつに。

上永さんの書く文章は、
文の運びやパラグラフのつながりがなめらかで読みやすさと訴求力と世界観が連立してる。
プロの技術、安定感。
うらやましい。嫉妬。笑
ライターあるあるのような話もあってうれしかったな。
フリーライターって孤独な仕事だと思うのでね。

そして、レキシズル渡部さんおもしろすぎた。笑
来年こそ憧れのレキシズルへ行ってみたいです。