城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


伊賀上野城でBS11「偉人・素顔の履歴書」ロケ

萩原20個分の高石垣!

強風に煽られながらかなり踏ん張っている…感がまったく伝わらない。笑

雪の合間を縫い、寒さで噛みまくりながら。
伊賀上野城で藤堂高虎と加藤清正の城について語りました。

ーーーーーーーーー
BS11「偉人・素顔の履歴書」
毎週土曜 20:00〜20:55 OA
ーーーーーーーーー
ぜひご覧ください☺︎
放送日はまた追って。

一緒にとーどーさんの城づくりに迫りましょう。

 

 

すごく楽しかったから載せた1枚だったのに、
FBで「怖い!」「やりたくない」というコメントが殺到してびっくり。
「体を張ってさすがです」とも言われましたが、そんなつもりはない。笑

突出したスペースではないので、実際は下を見なければそんなに怖くないですよ。
…たぶん。⁡

 

右を向いてるのは、強風のあまり正面(カメラのほう)を向けなかったからです。
強風でなければもっとイケた!笑
身を乗り出して片足立ちしたかったくらいです。

てか、こんなんで怖がっているようじゃ、本丸を守りきれんぞ!笑⁡

 

さて、明日から3日間限定「スナックお城」開店!
どなたでも、何時でも、ふらりとお越しくださいー!