城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


「戦国・小和田チャンネル」でご紹介いただきました

全米は泣いてないけど全萩原が泣いた!

小和田哲男先生がYoutube「戦国・小和田チャンネル」で、
拙著「日本の城語辞典」紹介してくださいました!
(お願いしてないよ)

除夜の鐘の音をかき消すように、今宵は私の嗚咽が響き渡るであろう。。

このコメントを観たらきっとわかるけれど、
いつも必ず、チラ見ではなく目を通してくださる小和田先生。
そして、直筆ハガキでひと言感想をくださる小和田先生。
人格者とは小和田先生のことです。本当に。

さっそく「ヒル下がりのジョニー」をお送りしなければ!


お城EXPOなどでわざわざ持参してくださったり、
「おもしろかった!」などと伝えてくださったみなさま、ありがとうございました☺︎

書き手にとっては死ぬほどうれしいことです。
うまい感想を言えなくてもいいんです。
届いたことがなによりの至福なのです。
10万部売れるより、100人に言われるほうがうれしい。
10万部売れる本ではなく、城ファンを2万人増やす本を目指して書いてます。

次作は2冊決まっていて、どちらも来年中には出版予定。
またたくさんの人に手に取ってもらえるよう、
心に伝わる大切な1冊を届けられるよう、励みます。

今年もお世話になりました。
来年もお世話してください。
よいお年を!