城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


福山城400年博スタートイベント

「福山城400年博スタートイベント」講演会は席数1/4で開催。
白テープ(着席不可)の圧がすごかった。笑

無事に開催できてありがたい限り。
急激な状況変化、主催側が本当に大変だったと思います。
ご協力、ご来城、ライブ配信ご視聴のみなさまも。
ありがとうございました。

楽屋で三浦正幸先生とお話しできてうれしかった!
やりたいことに向けてもっと知見を広め精進せねば、と、新年のよい刺激になりました。


今秋の講演会では福山城のお話をできれば。
秋には落ち着いているといいなあ。

 

夜明けのキャッスルビューはどんな感じかしら、とドキドキしてたら寝付けなかった。
…そして寝過ごした。

8月に鉄板張り天守が竣工したらまた泊まりたい!
二の丸土塀も修復中。
楽しみですね。