城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


<一般社団法人 城組>を設立しました

2022年4月6日(城の日)、<一般社団法人 城組>を設立しました。

むつみさんと1年以上あたためてきたことが形になって、ひとまず感無量。

条件が合う人は探せばいるけど、思いをわかち合って一緒に歩ける人に出会えるのは奇跡。
設立にあたり、同じ方向を見てくれる人がいることが、
すでに私にとってこれ以上ない幸せです。
まだなにもしてないけど、ワクワクしかない!

そして、これから城組を通じて人とつながっていくこと、
その先にあるまだ知らない景色を見るのが楽しみです。

全力で楽しみつつ、しっかり地に足をつけて城の未来と向き合いたいと思います。

 



⁡今日はむつみさんと2人揃って法務局に書類を提出し、
夜景のきれいなレストランでディナー。
…新婚さんの入籍日か!笑
来年の城の日は、ふたりで1本のローソクをふうっと消したいです。

⁡今日はお腹も胸も頭もいっぱいなので、
また改めて個人的な思いやら経緯やら今後の展望やら、語らせてくださいな。