城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


第29回全国山城サミット恵那大会 2日目

第29回全国山城サミット恵那大会、2日目。

春風亭昇太師匠とトークショー。
フィナーレの餅投げも楽しかった!

 

午前中は西村知穂さんと、岩村城へ登りました。

 

西村さんステキな方で、すっかりファンに。
2人とも城好き&唎酒師とのことで。
「恵那の城を歩いて恵那のお酒を飲みながら語る休日」実現したいな。

 

今日は昨日以上にたくさんの方に声をかけていただき、
お話しできたり、写真を撮ったり。
拙著をお待ちくださる方もいて。
とてもとてもうれしかったです。
いつもうまく返せないけど、かなり心踊ってます。

あー、楽しかった!

 

そして、全国の城ファンのみなさんに朗報。
六段壁の前の電柱がなくなりましたよー!