城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


「しあわせになるラジオ」出演

パックンことパトリック ハーランさんパーソナリティを務める、
ラジオ日本「しあわせになるラジオ」にゲスト出演してきました。

パックン、博学で視野が広くて感性豊かで。
お話しするのが心地よい方でした。
とっても楽しかったので、ぜひ聴いてください!

2023年2月27日(月)OA、
ラジオ日本19:00〜19:30/FBC福井放送21:30〜22:00
聞き逃しはradikoのタイムフリーで聴けます。
ポッドキャストでも1年間配信されます。

福井の城のお話し。
一乗谷城、福井城、北ノ庄城、丸岡城、国吉城、越前大野城、小浜城あたり。
鯖街道と熊川宿(熊川城)もちらり。


以前お世話になったラジオディレクターさんに声をかけていただいたのだけど、
「前よりパワーアップしてますね!」と言われてうれしかったです。
よかったあ!成長してて。笑

城のこういう話はラジオ向き、とか自分にはないプロのご意見も聞けて、勉強になりました。
久々にお会いできて、お話しもできてうれしかったです。


あと、OA後に聞いた、
パックンの故郷・アメリカの先住民の話が興味深かった!