城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


【WORK】TBSラジオ『荻上チキ Session-22』再び、終了

0127

荻上チキ Session-22、生放送が無事終わりましたー。
お聴きいただいたみなさま、ありがとうございました!

毎度同じ反省ながら、端的に・わかりやすく・楽しくお伝えするって難しいですね。
文章を書くのとは違ってなかなかすんなりとうまい表現が出てこないし、
まとまりも悪くなってしまいます。

予測はしていましたが、時間配分が難しく…
官兵衛のお城の話や大河ドラマの城の描かれ方、大河ドラマの注目ポイントなど
お話したかったのですが、そこまでできませんでした。
官兵衛の城の話が聴きたかった方、ごめんなさい。
この続きは2月16日(日)「城フェスvol.3 官兵衛の城スペシャル」で☆
…とかいっちゃって。

チキさん&南部さんとは二度目ということで
たった二度目のくせに馴れ馴れしく、親しげに楽しくお話させていただきました。
深夜の長丁場の番組にも関わらず、スタッフさんもにこやかでとてもよくしてくださいます。
そんな雰囲気なので、(トークの出来映えはともかく)楽しい時間を過ごさせていただきました。

姫路城の魅力はお伝えできたようで、そうだとしたらうれしいです。
Twitterなどでコメントをくださった方、ありがとうございます。励みになります。

お話するお仕事も増えてきましたので、勉強しつつがんばりたいと思います。

 

0127-2

こちらからpodcastで聴けます。
私も明日、聴き直して反省会します。日々是精進。
ご意見やご感想、アドバイスなどあったら、明日の私のためにぜひお寄せくださいね。