城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


【WORK】BE-PAL「リアル旅人図鑑」

DSC_1422

小学館さんのアウトドア雑誌『BE-PAL』2013年5月号の

「石田ゆうすけのリアル旅人図鑑」にお目見えしちゃってます。

石田ゆうすけさんにお会いできてうれしかったです。

知っていますか?自転車で7年半の世界1周旅行をした旅行ライターさん。

うちの本棚に石田さんの本があるのです。

ライターになった経緯や今のお仕事のことなどもいろいろ伺ったり。

ああ、やっぱおもしろいもの書くなあ!と。うらやましい。
とてもお話しやすい方で、楽しい撮影&取材でした。

城の石垣つながりで、ピラミッドの話へ。

そんな会話が展開できる人はそうそういないわ。。

ものすごいものをたくさん見て感じてきた方ゆえ、

そのへんの石垣にコーフンしている自分が小さく思えました(笑)

一般人の目で、低いところから壮大なものを見て語れる人なんだな、と思いました。

 magazine

BE-PAL 2013年5月号
小学館
2013年4月10日(水)発売