城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


福山城おまけ

福山城おまけ。

趣味の時間(空き時間)、カメラ練習に勤しんでいたら、
通りすがりのステキな女性が
「撮影してる姿を写真撮らせてもらっていいですか?」と!
(Tシャツ目立ってただけだと思うけど)
うれしかったので、その写真をいただきました。

 

  

左から/
福山ニューキャッスルホテルはキャッスルビュー
お弁当まで鉄板張り天守づくし!しかも美味
マンホールも築城400周年バージョン

 

kaoriさんに会えた!キラキラまぶしい。福山城VRかなり楽しいのでみんなやるべし
三浦先生の広島カープネクタイかわいかった

 

天守最上階のパネル、3番にメッセージ書きました

広島へ行くのは、今年はあと2回かな。
11月に福山で講演会、12月に広島でシンポジウムの予定。
広島のみなさん、またお会いできるとうれしいです。
カキオコ食べそびれたのが心残りなので、次回は必ず!