城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


ニッポン城めぐり 10周年記念イベント 配信中

⁡2023年7月15日開催、
全国から数百人のアプリユーザーが押し寄せた
伝説の「ニッポン城めぐり 10周年記念イベント」が1年の時を経て動画配信されています☺︎

 

この鏡割りならぬ“石割り”が、めっちゃテンション上がったんです。
矢穴に楔入れてゲンノウで叩き割るって、オタク心を軽やかに掴みすぎでしょ!
発注先とか制作費とか聞いちゃったわよ、奥さん。笑

 

私は春風亭昇太師匠、中井均先生、加藤理文先生、そして坂本昇治P(IT社長)とトークショー。

 

演歌歌手ではないです。

 

客席をバックにした憧れの構図での記念撮影!
俳優さんやミュージシャンがステージ上でやるやつ!
、、、なんかとにかくダサいのが心残りです。


⁡ぜひどうぞ☺︎

本編約1時間45分、
2分半くらいの予告版(無料)はこちら

 

アプリロゴに合わせたオレンジ系の着物にしたのは誰にも気づいてもらえたかったけど、
アプリTシャツでキメてきていた昇太師匠が「じゃあ僕も着物にしようかな」とわざわざ着替えてくれたのはうれしかった☺︎
この日のコーデもおしゃれですねー。
私のはピンクとオレンジ糸の近江上布です。