城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


カムイミンタラ

日本でいちばん早く紅葉が見られる大雪山。
カムイミンタラ。

旭岳5合目は気温2度、黒岳8合目は気温3度。
紅葉どころか黒岳は初冠雪。寒かった…

 

     

2018年からの北海道での仕事が終わり、
2025年からの新シリーズ打ち合わせも完了。

積み重ねが形になったんだな、と感慨深い反面、
何もしなくても時は過ぎて形になってしまうんだな、とも。
思い通りにはほぼいかずすべてに全力投球も不可能だけど、
できるだけ目の前のことに向き合いながら、これは譲れないというものだけは戦い守らねば。
油断していると、自分の名前だけが世の中を歩いているような気持ちになることがあるのです。

立ち場をわきまえて、歩く道を間違えないよう。

 

冷たくて大きな風に吹かれながら、この世の彩りというべきかの景色に触れ。
うぅー!と言いながら温泉に入り、ビールを飲んでくぅー!と言う。
私の夏は終わりました。切り替え!⁡