城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


スカイツリーとジャズ

都内のホテルで講演でした。

私の講演後にショーをされた、
ジャズを志して50年、というジャズシンガーの方がとてもすてきだった。

「ジャズは人生を知らないと歌えない曲ばかり。
ようやく歌える年齢になって、それを聴いてもらえて嬉しい」と笑顔でおっしゃっていた。

ステキ。こうなりたい。

その世界でどうなのは知らんけどそんなことどうでもよく、
歌声が心地よくて何より表情がとてもすばらしく、聴けてよかったと思えるいい時間でした。

写真は会場までの道すがら。

 

そして、この日のためにつくってくださったという姫路城。うれしい!