城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


戦国魂presents『にっぽんのお城と武将展』in Tokyo-Solamachi

「にっぽんのお城と武将展」2日間ありがとうございました。

1日目は、れきしクン&鈴木智博さんと。
2日目は、畠中和久さん&鈴木智博さんと。
トークライブに出させてもらいました。

  

 

 

そして、魔法のような墨絵師・御稼頭さんの墨絵ライブを4回も見られて満足です。

 

書籍の話をちゃんとすると売れるんだなあ、とか
人が流れるイベントは展示をじっくり見てくれないんだなあ、とか
トーク力がある人はここでこういうことを言うんだなあ、とか
いろいろ勉強になりました。

最後、書籍が売り切れてしまってごめんなさい!
すべてAmazonでも売ってます!
気が変わらないうちにポチって♡⁡

 

 

東京のこういう気軽なイベントだと、
知り合いや友達が来てくれてうれしいもんですね。
癒されました。。
会うなり「れきしクンどこ?」と聞いてきた親友が好きすぎる。笑

…私の話聞きにきたんじゃないんかい!笑

 

そして、文藝春秋編集部からお花が届いてとてもとてもうれしかったです。
いい香り♡