城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


山城に行こう!2018

4人に見えて6人だよ。

中井均先生、加藤理文先生、春風亭昇太師匠、
イラストレーターの香川元太郎さん、漫画家の宮下英樹先生。
そして可児市の長沼さんとトークショーでした。

 

まず、昨年はイベント出演のドタキャン、本当に申し訳ありませんでした。
私の登壇時間は急遽、この5名のみなさんがトークショーしてくださったと聞いています。
すごいメンバーにフォローさせてしまった、私の心中を察して許してください。
…本当に、いつもやさしいみなさん。
とくに顔ハメなおふたりなくして、今の私はありません。

そして。
本来であれば、私のようなフリーランスが仕事に穴を開けたら次などないと思うのですが、
何もなかったように呼んでくださる可児市さん、神です。

一生、端女宣言。

昨年は入院してたんですが、とっくに消灯した暗い病室に
楽しそうな打ち上げ中の写真が送られてきて、枕を涙でしっとりと濡らした思い出が…。
昨年の分も、狂いはしゃぐ今宵。
健康バンザイ!

 

ご来城のみなさま、ありがとうございました。
明日も出ます。
城でお会いしましょね。