城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


夏休み2泊3日の関西4城ツアー

7月に親子城めぐりツアーがあります。
昨年の夏休み江戸城ツアー大好評につき、今年は2泊3日でで関西へ(飛躍しすぎ!笑)

城郭イラストレーター・香川元太郎さんの作品展へも立ち寄り。
なんと!香川さんがこのツアーのためだけに解説くださると!
香川さんと対談って初かも。。楽しみです。

わたしは姫路城・明石城・赤穂城・竹田城を案内します。
時期も立地も構造も違う、比較しやすく城のおもしろさがわかりやすい4城だ!

4月から毎日小学生新聞で連載がスタートしまして、
読者さんに感想聞けるとうれしいなあ、などと思ってます。
読者じゃなくても参加できます。
ぜひぜひに。