城メグリスト

萩原さちこのプロフィール

城郭ライター、編集者。小学2年生で城に魅せられる。執筆業を中心に、メディア・イベント出演、講演などもしています。

●詳しいプロフィールはこちら

城メグリストのサイト

城メグリスト

●お仕事実績はこちら

アーカイブ


毎日小学生新聞の連載スタート前に

毎日小学生新聞(全国版)で、新連載がスタートします。
始まってもいないのに記事にしていただき恐縮です。

この記事は読まなくていいんだけど(公開中のデジタル版3/14付でどうぞ)、
連載はたくさんの小学生や親御さんに読んでほしいな。
それぞれの心になにかふわっと感じるもの、を目指したいと思います。

この3月で、長く続けていた連載が終了。
でも、4月から新たに2本がスタート。
別れと出会い。春ですね。


⁡すでに4月分は脱稿してるんだけれど、
「さすが本職ですね!」…という担当者の感想に、うれしい反面やや複雑な心境。
しっかり書く時間が取れていない自覚があるので、ちょっとドキッと。
本職が蔑ろになってはいけません。
お褒めの言葉は素直に自信につなげつつ、ちょっと集中したいと思います。